最新情報

岩盤浴★山口最安!?

岩盤浴 山口最安!?

おんせんの森では2時間500円(ミネラルウォーター・作務衣・バスタオル・フェースタオル付)で岩盤浴をご利用いただけます。(※入館料はかかります。)

全国の岩盤浴の料金調査をしましたが、(入館料はかかるにせよ)2時間500円は非常にお得だと思いますよ!山口では最安なのではないでしょうか?

以下は岩盤浴についてをまとめています。せっかく岩盤浴にはいるのであれば、理解を深めてからのほうが効果を実感できると思いますので、是非ご覧ください。

岩盤浴について

岩盤浴(がんばんよく)とは、加工が施された温めた天然石や岩石を上で横になって汗をかくサウナのようなものです。

40度程度に熱せられた岩盤の上にシーツやタオル、ゴザなどを敷いて20~30分寝ころぶ。湿度が60℃~80℃程度の蒸し暑い室内のなかじんわりと体を温めていきます。

岩盤浴とはサウナと違い、低温で身体の芯からじんわり温めてくれるので、サウナより長い時間滞在することが可能です。大量の発汗作用があり、新陳代謝の活発化によって身体の中に溜まった老廃物や毒素を排出する効果があると言われています。

山口市岩盤浴

岩盤浴で使用される「天然鉱石」

岩盤浴に使用される天然鉱石は、主に天然石や岩石となります。おんせんの森で使用されているのは、九州宮崎、高千穂で生まれた天然鉱石です。高千穂美向石は凝灰質岩とも呼ばれる鉱石で、珪酸アルミニウムやカリウム、カルシウム、鉄等の成分を含有する鉱石です。人体に有用な自然ミネラルを豊富に含むことに加え、遠赤外線放射率が高いので、遠赤外線による輻射熱によって身体の芯からじんわり温め、大量の発汗を促します。岩盤の詳細はコチラ

岩盤浴でかく汗はサラサラ!

岩盤浴は、遠赤外線の力で発汗するためサウナと違う粒子の細かい「サラサラの汗」が出ます。「天然の化粧水」とも言われほど保湿効果が見込めます。

この日常生活ではなかなか開きにくい「皮脂腺」から出る汗には、対内の毒素や老廃物を促し、新鮮な皮脂を放出する働きがあるとのこと。お肌の保湿を助けてくれたり、免疫力を補ってくれたりするので、岩盤浴後に肌がつるつるになるのはそのためです。

岩盤浴で見込める健康効果

・新陳代謝の活発化
・血行改善
・冷え性
・むくみ
・糖尿病など生活習慣病の症状改善
・癒やし効果など

岩盤浴のおすすめの入り方

1 まずは、浴場でしっかりと頭と体を洗い清潔にしましょう。(お化粧も落としてください)
2 浴槽に入り、しっかりと体を温めて、汗のかきやすい状態をつくります。

山口市岩盤浴

(いざ!岩盤浴へ!入浴前にはしっかりと水分補給をしてください。)

3 岩盤浴にうつ伏せの状態で5〜10分。まず、内蔵を温めることによって、身体全体が温まりやすくなります。
4 次はあお向けの状態で10〜15分。
5 あお向けで身体を温めたら、15〜20分の休憩をしてください。その間も水分補給をしっかりおこない脱水症状を予防しましょう。(水はできれば常温がおすすめ)

山口市岩盤浴

6 上記でご説明した3~5を2回繰り返せば、岩盤浴の効果が高まります。3回以上繰り返すと必要以上に体内のビタミンやミネラルが排出されやすくなるので過度の利用は控えましょう。

ーーー

いかがでしたか?岩盤浴の美容とダイエット効果のすばらしさと利用方法などをお伝えしました。是非定期的に利用して健康を維持してみてはいかがですか?

フォローをお願いします(1人1回) マークでOK

岩盤浴

韓国式アカスリ

マッサージ

エステ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
083-920-1126営業時間 10:00~24:00 (受付終了23:30)
お問い合わせフォーム

LINE@友だち追加でクーポンGET

友だち追加
Pagetop

E-mailかLINEをフォローしていただくとその日からご利用いただけるクーポン件を発券します。以下よりご登録下さい。

友だち追加


Thank you for subscribing.

お得な情報をFBやTwitterでも配信しています!フォローして下さい!