最新情報

Youtuberすしらーめん《りく》様が湯田温泉に

皆さまこんにちは。梅林です😊先日、山口市湯田温泉、この地にYoutuberのすしらーめん《りく》様がお越しくださいました。すしらーめん様と言えば、日本のトップYoutuber(チャンネル登録者数598万人 2022年4月時点)で、これまで、多くの実験系バスり動画を多数創出してきた方です。実は、数年前より関連施設ボウリングの森の老朽化に伴う解体案件があり、解体を最後に何か大きなことをやりたいと思い、探し行きついたのがすしラーメン様でした。「ボウリング場は解体するので何でもできます(ぶっこわせます)ので、是非湯田温泉に来てください」とお願いをしたところ、運よく快諾をいただきました。そして関連施設ボウリングの森での実験動画制作が行われました。

ぶっ壊せるボウリング場

2022年某日、すしらーめん・撮影メンバー様が約10人ほど来られました。撮影メンバーにお会いした時は衝撃的で、独特なヘアスタイルやファッションの方、意味深にずっとにこにこしている方、寡黙な方などなど、不思議なメンバーが勢ぞろいでした。「彼らはYoutuberだから」と少しだけ心の奥底では懐疑的な部分はありましたが、皆、異常に礼儀正しく・律儀な方々ばかりで衝撃的でした。約一週間に渡る撮影で、撮影の段取りや、撮影方法、企画内容等々細かく説明をいただき、時には私がポツリと眺めていると飲み物を頂いたり、ささやかな言葉をかけていただいたりと細かく配慮していただき、Youtuber様を見る目が今までの180度変わりました。Youtubeの撮影もスピーディーで、すしらーめん様がメンバーに説明をすると、すぐさま各々が担当の業務を淡々とこなしている印象ですばらしいチーム力だなと思いました。

あるメンバーが私に言った言葉「(撮影が)楽しくてたまらない」

この言葉は、今でも脳裏に焼き付いています。すしらーめん様が撮影メンバーにいつも背中で語っている内容なのだと、今回の1週間の撮影を通じて感じたのと同時に、これこそが日本トップレベルの動画を作成できている秘訣なのだろうと解釈しました。私も仕事の楽しさを背中で語れるようにならなければと感じました。1週間の撮影を通じ、すしらーめん様とメンバー様には勉強させていただく機会を頂き、感謝の念でいっぱいです。すしらーめん様、撮影メンバーの皆様、本当にありがとうございました。

おんせんの森と(8月オープン予定の)かめ福オンプレイスも撮影に入っていますので是非皆様みてみてください。

すしラーメンりくボウリング

▼サインを書いてもらいました。『す』から後はぬるぬるっと書いてあり、棒人間がかわいい。

すしらーめんサイン

 

すしらーめんりくのアカウントはこちら↓

SUSHI RAMEN【Riku】

フォローをお願いします(1人1回) マークでOK

岩盤浴

韓国式アカスリ

マッサージ

エステ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
083-920-1126営業時間 10:00~24:00 (受付終了23:30)
お問い合わせフォーム

LINE@友だち追加でクーポンGET

友だち追加
Pagetop

E-mailかLINEをフォローしていただくとその日からご利用いただけるクーポン件を発券します。以下よりご登録下さい。

友だち追加


Thank you for subscribing.

お得な情報をFBやTwitterでも配信しています!フォローして下さい!